murikuri_xyz’s diary

おもろいかもしれないしおもろくないかもしれない

鬼滅の刃が興行収入1位になったけどなんだかな~っていう人の駄文

オジサンって同じ話めっちゃするじゃないですか、こっちが聞いたことあります感出してもずっとしゃべり続けてしまうじゃないですか。多分喋ったこと覚えてないんだろうな、年取ると仕方ないよな、と思ってたんですけどよく考えると1回注意したりこっちがミスしたことはよく覚えてるので奴らが同じ話を繰り返すのは確信犯なんですよね。ゆるせねぇ~~~~~!

 

<本題>

鬼滅の刃はジャンプで1話から最終話まで読んだ人間なんですが、鬼滅の刃は面白いけど何でここまで弾けたのかイマイチわからない…

 

鬼滅連載初期のころ【鬼滅ピカピカ民】というものがおりました。あまり評価されてない頃から目をかけていた人たちのことです。僕もその一人…ではなくその人たちをみてただ共感してた人間です。遊郭のあたりとか最終戦は週刊だとだれてきててあんまおもんねーなとか思っちゃってたんですけど、、読み返すと普通におもしろいな~と感じる程度には鬼滅の刃は好きなんですが

 

興行収入1位!!!うおおお!!!と言われるとなんかアレなんですよね、別にジブリ作品がめっちゃ好きってわけじゃないんですけどなんかアレなんです。アレ。

 

映画特典えぐいとかメディアの煽りが~どうのとかあるんですがこれはまあ、千と千尋の方を知らないのでいいとして、

 

「300億の男にしよう!」みたいなノリあったじゃないですか、アレ、マジで気持ちわりーなって思ってしまったんですよね。ホストやんもう。もう映画よりそのノリ楽しんでるやん。みたいな。言っても3回とかやろ思ったら5回以上はザラに行く。えぐい。マジよもや。

 

ストーリーよりキャラ人気で跳ねたって感じちゃうのと同じ人が鬼りピしてるのがなんか引っかかってる部分なんですかね~。モヤモヤは晴れない。誰か俺の頭を覗いて言語化してくれ。

 

もちろんこんだけ人気なキャラクターを作れるってのはめちゃくちゃ凄いと思うしここまで煽られなくてもかなり売れてたと思います。面白いし、自分も一応ファンなんでね。映画は別に興味なかったから行ってないけど。

 

鬼はあかざがすこだし柱は冨岡がすこだし主人公サイドは善逸がすこです。エピソードはしのぶVS童磨あたりが好きです。そんな「鬼滅の刃そこそこ好き芸人」の自分ですが「300億の男」の風潮にあまり納得がいってない、、、納得がいかない理由も晴れない、、、

次あるなら遊郭編の映画やってほしいな。音柱は何億の男にになるんだろうかw

 

 

今後強烈に人気のキャラクターが出てきて「350億の男」にする運動が始まった時、煉獄ファンはどうするのか、、、行くのか?!行かないのか?!デュエルスタンバイ!

 

 

あー、よもやよもや

 

おわり