murikuri_xyz’s diary

おもろいかもしれないしおもろくないかもしれない

30代に対して4℃って・・・・・・・・・・いやその気持ちはわかるけど・・・・・・・・・・

前々からTwitterとかで「何でこんな日本語不自由なやつ多いんやろ・・・」って思ってたけどブログ4回目にして人のこと言えないなと気づいた20代男性

 

<本題>

バズってますね、30代女性が。

 

個人的にバズには3つの種類があると思ってて

 

・単純に多くの人た達が面白いと感じるもの

・議論を巻き起こすもの

・投稿者が異常ないわゆる炎上案件

 

今回のケースは2個目に該当するのではないでしょうか、向こうの贈り物のセンスがないのは確かだけど貰ったものを嫌そうにSNSで公開するのもなんだかなって感じ

 

個人的には「おもろ!」って思ってツイートするなら問題なかったけど「ないわ...」のテンションであげたのが反感を買ったんじゃないかなと思います

 

30代だけど4℃貰っちゃった////////////////////////////////////////////////

とか

30代に4℃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とかならウケるだけで終わったんじゃないでしょうか笑

 

個人的に議論を巻き起こす系のバズツイートってリプ欄が面白いんですよね。

なんか怒ってる人

関連のある仕事や趣味を持ってて補足してくれる人

是か非かを議論しようとする、または世論が気になって質問する人

データから正当性を確認する人

自分語りをする人

タツイを飛ばす人

売名

etc...

 

議論してる人とか暇やな~と思いつつも、論理的におかしくね?という主張へリプしたくなる衝動に駆られる今日この頃。他人のこと暇かよとか思ってても自分が生産的な事してるかと言われたらそうでもない。。。。筋トレでもします。。。。。。

 

またやる気出たらバズったツイートとリプ欄の分析とかしてみたいですね。

 

おわり